BLOG

blog記事一覧を表示します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 平塚の理容室が提案する60代の薄毛・細毛問題を解決!大人のスパイラルパーマでボリュームと清潔感を出す方法

平塚の理容室が提案する60代の薄毛・細毛問題を解決!大人のスパイラルパーマでボリュームと清潔感を出す方法

30代からの大人男性がカッコ良くなれる平塚の理容室

LIAISON gentrysalon・薄毛補正デザイン師®の冨澤です。

今回で3回目のご来店、平塚市内のお客さまです。

わたくし冨澤と同い年の60歳!同世代のお客さまに来ていただけるのはやっぱり嬉しいです。

これまでは「ボディーパーマ」で後ろに自然に流すスタイルを楽しんでいただいていたんですが、今回は私から「スパイラルパーマ」をご提案させていただきました。

なぜ、60代の大人男性にスパイラルパーマなのか?

それにはちゃんとした理由があります。

50代・60代が抱える「2つの髪の悩み」

今回のお客さまに限らず、50代・60代の男性から特に多くいただくご相談がこちらです。

  1. 髪の毛が細くなってきた
  2. 前髪から頭頂部(トップ)にかけてのボリュームが減った

髪が細くなったりトップがペタッとしてくると、どうしても寂しい印象になりがちですよね。

そこで効果的なのがスパイラルパーマなんです。

螺旋(らせん)状にパーマをかけることで、毛束同士が立体的に重なり合い、根元からふんわりとした圧倒的なボリューム感を作り出すことができます。

写真で見るビフォーアフター(ボリューム感とシルエットの違い)

ビフォーとアフターの写真を見比べてみてください

ビフォー(施術前)アフター(スパイラルパーマ後)
トップや後頭部がペタッとしやすく、直線的なシルエット全体に立体的な動きが出て、頭の形(シルエット)がキレイな菱形に

ボリューム感も髪型のシルエットも、全然違いますよね!これがスパイラルパーマの大きな効果です。

「スパイラルパーマ」と聞くと、20代の若者がやるようなクルクルした派手な髪型をイメージする方もいるかもしれませんが。

でも、大人の男性に必要なのは「頑張り過ぎていないカッコよさ」。

強すぎず、弱すぎず、大人の余裕と清潔感を魅せる絶妙なカール感に仕上げました。

朝のスタイリングは驚くほど簡単です

「パーマってセットが難しいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、実は逆で。むしろ朝がめちゃくちゃ楽になります。

  1. ドライヤーで全体をかるく乾かす
  2. 薄毛用ワックスを掌によく伸ばして、髪全体にもみ込む

これだけでバッチリ決まります!

今回のお客さまも「これは良いね!」と、仕上げに使った薄毛用ワックスをお買い上げいただき、さらに次回のご予約まで取っていかれました。いつも本当にありがとうございます!

50代・60代だからこそ、髪型とおしゃれを楽しもう!

「もう60代だし、髪型なんてどうでもいいや…」

「薄毛になってきたから仕方ない…」

なんて諦めるのは、本当にもったいないです!

年齢を重ねたからこそ似合う、渋くてカッコいい大人のスタイルが必ずあります。髪のボリュームや密度の悩みに合わせたデザイン提案で、見た目年齢も気分も一気に変わります。

「最近トップがペタッとする」「自分に似合う髪型がわからない」とお悩みの大人男性の皆さん、ぜひ一度リエゾンにご相談ください。

同世代のオーナー理容師が、あなたの髪の悩みに本気で向き合います!

関連記事

電話で予約

メニューリスト

商品販売

アクセス

LIAISON gentlysalon



所在地: 〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24−5

営業時間 :
平日10時~18時30分
土・日9時30~18時30分

定休日 :
毎週 火曜日 第1.2.3月曜日

電話: 0463-22-0665